いぬ と にわ

枯らす専門だったかーちゃんの、庭仕事を見守るのだ。

 
 
 
やあ やあ、 オイラなのだ。



かーちゃんが、アメリカンブルーをカットしてくれたのだ。

2_2015051508401215c.jpg

前と比べると
足元がスッキリ。
オイラたちが 通りやすくなってるのだ。
わかるのだ?

前が これなのだ。
4_20150513100129816.jpg

今が これなのだ。
3_20150515084013f64.jpg




それから、オイラが ちっこ掛け過ぎて ダメになったと思った
羽衣ジャスミンが 咲いたのだ!

4_20150515084015d83.jpg

葉っぱがこんななったから
もう駄目だと思ったのだ。

6_2015051508400943b.jpg

去年も 小さな苗は 花が咲かなかったのだ。


大きくなるだけなって やっぱり ずっと咲いてなかったのだ。
かーちゃん
「 思ってた花と違ってた 」 って言ったのだ。
初めてみたのだ。
可愛くて嬉しいって言ってたのだ。


ところで、どんどん大きくなった 羽衣のやつ、
こんなふうなのだ。
お化けのQとか言うやつの 頭みたいになったのだ。

7_20150515084010776.jpg

これは 切ってもいいのだ?
なんとなく 切らない方がいいような予感……
って かーちゃんは 放置してるのだ。



コメントのお返事、遅くなってて すまないのだ!
近々きっと お返事するのだ!
オイラより。




咲いて良かったねって、押してね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村







コメント

うーママ様、
頑張ってますねぇ。
ズッキーニですが、他に咲いたら受粉させても良いそうですよ。
で、謎の花、ですけどね、家族の意見は(親に確認して貰ったさ!)
何か種に混じって来た亜種か、先祖返りではないかと。
私個人で見ても雰囲気的には雑草ぽいです。
花が咲くまで待って、綺麗でなければ処分したほうが良いそうですよ。
個人的にはオクラの花が綺麗で好きだな〜。
食べれるし一石二鳥♪

>たっぺねーさん
うーママです、こんにちは!
謎の花の件、ありがとうございます。
やっぱり、雑草かー。
知らないうちに、雑草と入れ違っちゃったのかもしれないです((+_+))
花の咲く様子が一向に見られないんだけど、
もう少し花芽を待ってから、対処を考えようと思います!
オクラ!去年植えて、沢山食べました!
お花もとってもきれいでした。
今年もやろうか?って話してる所でした♪
ズッキーニも本日さっそく受粉してみましたー^^
ありがとうございますー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オイラ

梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん

script*KT*


妹その1
IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*


妹その2
IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



うめたろう

Author:うめたろう
FC2ブログへようこそ!

QR

