いぬ と にわ

枯らす専門だったかーちゃんの、庭仕事を見守るのだ。

 
 
 
やあ やあ、 オイラなのだ。



去年の ジキタリス なのだ。
あの変な こんもりしたのは やっぱり花芽ってヤツだったのだ。

1_20150514094747d4d.jpg

今年買った ジキタリス なのだ。
2_201505140947484b4.jpg

コイツみたいに、去年のも背筋をピンとしてくれるのだ?
オイラ、ちゃんと 頑張ってほしいのだ。






去年植えた デルフィニウム のつぼみが出来たのだ!
3_2015051409474980f.jpg

かーちゃん お花の事 よく分からないのに
去年 秋に なんとなく 刈りこんだのだ。

切って良かったのかなって 心配してたのだ。

4_201505140947512a8.jpg

無事に咲いて 良かったのだ。





オステオスペルマム なのだ。
去年はこれくらいだったのだ。
6_2015051409495820f.jpg

これが、今年なのだ。

5_20150514094746ace.jpg

とっても大きくなったのだ。

これも、去年の冬に かーちゃんが ものすごく小さく切ったのだ。
枯れて来たところを なんとなく 全部切ったのだ。

オイラたちの庭は、強い子じゃないと 生き残れないのだ。
サバイバルなのだ。





ズッキーニなのだ。
7_201505140949576af.jpg
こっちが咲いてる時は

こっちが咲いてないのだ。
8_201505140949551fa.jpg

受粉ってやつを しないとダメって かーちゃん 聞いて来たのだ。
だけど、いつも一個しか咲かないから
受粉ってやつが 出来ないのだ。

どうしたらいいのだ?



分からない事ばかりだけど なんとかやってるから 押してね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 
 

コメント

こんにちは。
うーちゃんちのお庭がこんなに素敵に変化進行中だったとは。。。
かーちゃん、お手入れがんばってますね^^
うー家のお庭、我が家も色々参考にさせてもらってます。

>めんたいさん
ご無沙汰ぶりなのだ!
うれしいのだ!
オイラたちのお庭、参考になるのだ?
なったらうれしいのだー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オイラ

梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん

script*KT*


妹その1
IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*


妹その2
IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



うめたろう

Author:うめたろう
FC2ブログへようこそ!

QR

