いぬ と にわ

枯らす専門だったかーちゃんの、庭仕事を見守るのだ。

 
 
 
やあ やあ、 オイラなのだ。


昨日仲間入りしたヤツなのだ。
ジキタリスなのだ。

1
毒があるから、オイラ達が行けないところで
ドッグランから 遠い所にあるのだ。

こいつは、去年うちに来た ジキタリスなのだ。
よれよれしてるけど、咲くといいなあって かーちゃん言ったのだ。
花芽が付いてる気がするって言ってるのだ。
2

 
 
こいつも、去年からいるのだ。
去年は咲かなかったのだ。
3
何の花か サッパリわからないのだ。
去年 買って来たやつだと 思うんだけどなあ。
雑草じゃないと思うんだけどなあ 
って かーちゃんが言ってるのだ。

かーちゃん、知らない間に 買ってきたヤツを抜いて
雑草を育ててたらどうしようかな って 思ってるのだ。




昨日、オイラたちの畑が いよいよ解禁されたのだ!!


じゃじゃーん!

4

すごいのだ!
最高なのだ!
とうちゃん、でかしたのだ!

早速 食べてみるのだ!

5

うまいのだ!
採れたて 最高なのだ!

むっしゃ むっしゃ 食べるのだ!



むっしゃ むっしゃ むっしゃ

むっしゃ むっしゃ

むっしゃ

……





今朝。

6




花 や 乙女 と同様、野菜の命も短いけど 押してね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
 
 

コメント

ジギタリスって心臓のお薬に使われてたヤツだっけ?
今は使われてないのかな。
こんなに可愛いお花が咲くのね~♪
謎の植物、お花咲くといいね。楽しみだわ~^^
うーちゃんちーちゃん、お野菜美味しかった?

ご無沙汰してます。

たくさんのお花や野菜、果実に囲まれ、
ワンコたち同様、人族も楽しんでいるようですね~

我が家では、レオ用にはイチゴが解禁となり、
散歩に行くたび、畑でつまみ食いです。

1回に500g位取れるので、昨日はジャムを作りました。
今朝は採れた苺を冷凍し、次回のジャム用にしようと思ってます。

念願のお花畑のようなお庭での生活、
私もなんだかうれしいな~

謎の花  どこかで見たような・・・・?? なにだったかな
スズランは 違うよ 水仙のような葉だね

>ジョーディーママ
オイラなのだ!
お野菜とってもうまかったのだ!
オイラ残らず食べたのだ!えっへん、エライのだ?
かーちゃんが言ってたのだ。
「 ジキタリスの葉が強心剤になるらしいよ。聞きかじりだからよく知らないんだけど(^^ゞ 」
って言ったのだ。ちゃんと伝えたのだ、これでいいのだ?


>エッポさん
やあやあ、オイラなのだ。
レオ君、イチゴたくさん羨ましいのだ。
オイラの口には全く入らないのだ。
そんなに沢山実らないのだ。とほほなのだ。


>ゲンママさん
オイラなのだ!
謎の花、思い出したら教えてやって欲しいのだ。
今年も花らしいものは 何も出て来てないのだ。
あいつ、一体何者なのだ?

あ、スズランじゃないのだ?
確かー、雪とか冬とか 名前に付いたと思うのだ。
かーちゃん、また名前忘れちゃったのだ。とほほなのだ。

スノーフレークか?

謎の花 ホタルブクロかと思ったけど 葉が ちがうんだよな・・・・・

>ゲンママさん
あ!
スノーなんとかかもしれないのだ!
ホタルブクロとかではないのだ。
コーンフレークみたいな、スノーフレークな気がするのだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オイラ

梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん

script*KT*


妹その1
IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*


妹その2
IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



うめたろう

Author:うめたろう
FC2ブログへようこそ!

QR

